祝ご出産\(^o^)/

こんにちは(^o^)

お盆休みも終わり、朝晩が過ごしやすくなってきましたね(^^)
この寒暖差の大きくなる時期に夏バテは来ますので体調管理には十分ご注意下さいね(^^;

さて、今回は
当院で不妊治療を受けていらっしゃった方から、出産のご報告をいただきましたのでご紹介させていただきます(^^)

30代の方で当院初診は約2年前でした。病院での治療はステップアップして体外受精(IVF)にのぞまれていました。

当院での鍼灸治療は週に1回のペースで通院され、その他の日は自宅でお灸を施していただきました。
当院、そして自宅にてコツコツ積み上げた効果も非常に大きかったと思います。

ご懐妊まで当院での治療期間は1年2ヶ月ほどでしたが、その間、IVF、人工受精(AIH)も数回頑張られ、治療開始から2回目のIVFでご懐妊されました。

しかし妊娠中にも、もともとあった子宮筋腫で、期間中3回ほどお腹の痛みが強くなることがありました。
お薬もなんでも使える訳ではないので、当院での鍼灸治療も一緒にされましたが短期間で軽減することができました(^o^)

そんな妊娠期間も乗り越え、今回無事に帝王切開で元気な女の子をご出産されたとのことでした!

本当に良かったです!
これから子育てが始まりますががんばって欲しいですね。

また大きな励みになりましたので、
今日からまた、ひとりでも多くのかたに享受してもらえるよう日々精進していきます。

不妊鍼灸 不妊症 産前産後 小児はり
柿内鍼灸療院
柿内 孝弘
ご予約専用 LINE ID kaki1189

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA