前回に続き 祝ご出産\(^o^)/

こんにちは(^o^)
前回に続き、今回も当院で不妊鍼灸治療を受けていらっしゃった方からのご出産の報告です(^o^)/
40代前半の方で、当院初診は1年半前でした。病院ではすでにAIHを2回受けていらっしゃいました。治療のステップアップにあたり、鍼灸で体調を整える目的で治療を開始しました。
治療は週に1回のペースで行いました。前回にも書きましたが、この方もコツコツ通院され頑張られました。そして自宅でのお灸もされています。やはりこれらの積み上げた効果も非常に大きかったと思います。
さらに運動も定期的に頑張っていらっしゃったようです。
ホルモン検査に異常は見られませんでしたが、子宮筋腫で前年に手術をされていました。
ご懐妊まで当院での治療期間は約9ヶ月でしたが、その間にAIHを1回、IVFを3回受けられ4回目でご懐妊となりました。
その間に花粉症に悩まされた時期もありましたが、鍼灸治療と当院で行っているスーパーライザーにより、この年は楽に乗り越えられました。
ご懐妊後も流産予防や体調管理のため、妊娠14週まで受療されました。
そして今月、帝王切開にて元気な男の子をご出産されました!
写真を見ても元気一杯な様子が伝わります(^o^)
体質や年齢などで原因は様々ですが、鍼灸治療でお腹の血流改善をする、身体の不調を整えることで妊娠しやすい身体作りができます。
当院ではエビデンス(根拠)がある治療法を中心に治療を施しています。そのための努力は日々欠かしません。これからもこれを励みに頑張っていきます!
不妊鍼灸 不妊症 産前産後 小児はり
柿内鍼灸療院
柿内 孝弘
ご予約専用 LINE  ID    kaki1189

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA