妙円寺詣り ボランティア参加(^o^)/

こんにちは(^_^)
先週末は地元のお祭り『妙円寺詣り』の会場でボランティア参加してきました!(^^)!
お天気が台風21号の影響でどうなるか心配でしたがなんとかそれほど雨も降らずもちました(^^)
さて
何のボラティアかというと、歩いてお参りに来られた方へのお灸施術です。
この妙円寺詣りのメインは、鹿児島市の照国神社から伊集院の徳重神社までを歩いてお詣りをするというものですが、最近では健康ブームでウオーキングをされてる方も多く、目標の一つとして楽しながら参加される方も多いです。
そんな歩いてこられた方を疲労回復目的でお灸施術ボランティア活動をしているのですが、もうすでに今年で4年目になります。徐々に『去年もきたよー』というリピーターも増えてきました!(^^)!
やはりお灸をしているのとしないのとでは、翌日の疲労の度合いがまったく違うそうです。
お灸により血流促進をすることで、筋肉にたまった疲労物質を早く取り除きます。それにより翌日には疲れが残りにくいのですね。
疲労を残さないというのは大変大事なことで、身体の大きな故障を起こさずにすみます。
故障が出なければ、日常生活も、趣味や仕事をするうえでも長く楽しめます。『身体のいい感じ』が持続しますよ。
『いつものいい感じ』を大事にしたいですね。
このイベントでは高校の同級生で歌手のジミー入枝さんにも会えましたよ♪
一緒に写真撮りました(笑)
そのあとお灸体験にも来てくれました(^o^)/
また今週末開催の『River side market』にも出店予定です。
雑貨屋さんや飲食店など多彩な出店ですので、お時間のある方はぜひお出掛けくださいね(^o^)/
不妊鍼灸 不妊症 産前産後 小児はり
柿内鍼灸療院
柿内 孝弘
ご予約専用 LINE  ID    kaki1189

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA