鍼灸治療説明会を開催しました(^^)

こんにちは(^^)
お天気のいい過ごしやすい日が続きますね( ^ω^ )
さて今回は当院で開催致しました『鍼灸治療説明会』について報告します。
初の鍼灸治療説明会
10月21日日曜日に開催して、無事終了いたしました。
  
この日は大変お天気も良く、行楽日和ではありましたが
沢山の方にご参加いただきました^_^
お申込は満席で、その後も数件お問合せいただいておりましたが、会場キャパシティの関係でお断りしておりました。大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。また継続開催の予定ですのでご案内いたしますね。
説明会は
当初1時間の予定でしたが、お灸やスーパーライザー体験なども行いましたので少しオーバーしましたが、私にとっても大変貴重な時間を過ごせました。
妊娠しやすい身体作りという事で、鍼灸治療をベースに日常生活で気をつけるべき事を中心にお話しさせて頂きました。
さらに鍼灸治療の効果の作用機序など少しだけ専門的な内容もあり、難しい内容ではありましたが、概ね理解いただけました。
最後のアンケートでは
「鍼灸のイメージが変わった」
「分かりやすかった」
「未知の世界だった鍼灸が科学的な治療ということが分かった」
など嬉しい声をいただけました(^^)
今回いただいた意見や、内容などを踏まえてより分かりやすく、ためになる説明会にしていこうと思います。
また次回開催時にこちらのブログやSNSなどでご案内いたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA