「妊活講座」開催報告です(^^)

こんにちは(^^)

台風は鹿児島は被害は無かったようですが、これから進む地域に当たるところは心配です。これからしばらく台風シーズンに差し掛かってきますが、気圧変動で体調を崩す方が多くいらっしゃいます。お気をつけください。

さて、先日からご案内しておりました『妊活講座』ですが先日日曜日に無事に終了しました!


今回はボーンブロス研究家であり鍼灸マッサージ師の鈴木 睦美先生をお招きして

妊娠力を養う食事〜ボーンブロス活用法

そして私が『妊活鍼灸〜東洋医学的体質、腸活について

お話しさせていただきました。


短い時間ではありましたが、聴講された方はもちろん、私たち自身も自分の身体を見直すいい機会になりました。


アンケートでは

妊活には食事も含め運動などがなぜ大事なのかよくわかり勉強になった

薬とタイミングだけにとらわれていたが、大切なことがほかにもありいい学びになった

などとてもお役に立てたようでよかったです!

ボーンブロスの試食もあり、美味しくてとても和気藹々とした雰囲気でこちらも大変有意義な時間になりました。

鈴木先生とご主人の医師 鈴木功先生による著書です


講師を快諾いただいた鈴木睦美先生、ありがとうございました。

また当院で講座を企画して開催する予定ですので、ぜひお気軽にご参加くださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA