GWは…^_^

こんにちは(^_^)


今年のGWはいかがお過ごしだったでしょうか?

外出自粛、stay homeということで、お天気は良かったにもかかわらず自宅にいることを余儀なくされました。

私もことしはおとなしく自宅にいたのですが、ゆっくり映画を見ることができたのでその映画をご紹介しますね。


その映画とは

『猿の惑星』創世記(ジェネシス)、 

新世紀(ライジング)、 

聖戦記(グレート・ウォー)、の3部作です。


ご存知の方も多いと思いますが、この映画のおもしろい事の一つが今回のこの3部作の物語は、1968年に公開された第1作目の『猿の惑星』へと続くものなのです。


映画が製作された時期は前後しますが、なぜ地球が第1作目の猿の惑星となってしまったのか?をこの3部作で描いたものなんですね。スターウォーズと同じ感じですね。


しかも、猿の惑星になってしまった要因を作ったものが、『ウイルス』だったのです!∑(゚Д゚)


まさに今人類が直面するコロナ禍とリンクしてるんです!

あまり書くと完全にネタバレになってしまうのでここまでにしておきます笑


今の世界で起きてることと似ていてちょっと怖い気もしましたが、きちんと物語も作りこまれていて面白かったですよ。おすすめです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

春の食養生^_^