当院でのコロナウイルス対策について

こんにちは


新型コロナウイルスについてですが鹿児島でもここ1週間で一気に感染者が増えました。今後どうなるかはわかりませんが、まだしばらくは感染者が出てくると思います。



幸い重症者は少ないものの、感染拡大防止のため当院でも今まで以上に消毒の徹底をして参ります。


施術者としてこれまでやってきた事、さらに重点的に下記の事項についてやっていきます。

  1. 体温測定
  2. 治療室の換気
  3. 触れる場所(手すり、スリッパなど)の消毒
  4. 治療前後の手洗い、消毒
  5. マスク着用にて施術

なお感染拡大防止の観点から患者さまにお願いです。
以下に該当する方は受診をお控えください。

・37.5度以上の発熱がある方

・無症状であっても新型コロナウイルス陽性者に接触した可能性がある方

・院内に入られる方はマスクを着用してください

・来院時は院内各所に設置してある消毒薬で手指消毒をしてください


またスマートフォンをお持ちの方は、感染拡大防止の為、厚労省から出されているアプリをインストールしてください。

詳しくはこちらからhttps://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

患者さまにはご不便をおかけいたしますが、感染拡大防止のためにご理解、ご協力をお願いいたします。

1日も早い収束を願って止みません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA