毛根の潜在能力を引き出す鍼灸~ヘアサイクルの正常化へ(^-^)

こんにちは(^^)/

暑い!アツい!
最近猛暑日が続きますね。

水分補給や休息を取るなど、熱中症には十分お気をつけください!


さて今回は

毛髪(薄毛・脱毛)』のお悩み

についてです。


以前から、薄毛や脱毛に対する鍼灸治療のご相談が多くあり、

鍼灸の治療理論から考えると薄毛などにも効果は十分期待できますので治療を施してきました。


また別の目的で治療を進めていたところ、毛髪が生えてきたというお声も聞いています。


鍼灸治療は毛根の潜在化した発毛能力を引き出す作用があると考えています。
理論的には『ヘアサイクル(毛周期)を正常化させる』ということです。


ではなぜ薄毛になってしまうのか?


薄毛の原因

現在決定的な原因はまだわかっていません。

まだまだ推測の域を出ませんがわかっていることは、

ヘアサイクル(毛周期)の異常が引き起こしているといえます。


このヘアサイクルを乱すのが、

食生活やストレス、睡眠不足など日常生活の乱れです。


【ヘアサイクルって?】

ヘアサイクル(毛周期)には3つの時期があります。

  1. 成長期(2年〜6年)
  2. 退行期(2週間)
  3. 休止期(3〜4ヵ月)

毛髪は、この周期をその後ろに記載している期間で繰り返しています。


薄毛は上記の成長期の期間が数カ月〜1年と短くなってしまっています。


ですので薄毛を予防するには、この成長期を伸ばすことが鍵になります。


当院では鍼灸治療とスーパーライザーを併用して

この成長期の延長し脱毛の予防をしていきます。


【モニター募集中!】


ただいま当院では薄毛治療のモニターさまを募集しております。

現在、女性の方は1名お問合せいただいておりますので、あと1名様もすぐに埋まることも考えられますので、お早めにどうぞ。

詳しくは院内のポスターをご覧いただくか

当院まで直接お問い合わせくださいね。


モニターにご応募いただく際には下記にご協力をお願いしております。
【モニター募集のお願い】

  • 3ヶ月間、定期的(週1回)に施術
  • 効果判定のため頭部のお写真を定期的に撮影します
  • アンケートへのご回答
  • セルフケア鍼をご購入、自宅で行ってもらう

【olu.olu.との共同企画!】


また柿内鍼灸療院グループの国分のolu.olu.との共同企画により

ご希望の方には伊集院本院でも『増毛エクステ』も受けられます。

鍼灸で毛根を活性化することにより、さらに増毛エクステのメリットも活かしていけます。


こちらは完全予約制になっておりますので、必ずご連絡くださいね^_^

次回も髪のこと、いろいろ書いていきます!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA