和漢薬膳師(薬膳マイスター)資格取得しました!

こんにちは(^^)/


今回はご報告です。


このたび、『和漢薬膳師』(薬膳マイスター)の資格を取得いたしました!


昨今のコロナ禍で在宅することが多くなりました。

せっかく時間もできたことなので、何かできないかなと

半年前から通信講座で受講していた薬膳講座ですが

なんとか修了試験も終わり認定証が届きました😊


結局病気になるのも健康であることも妊活や薄毛予防も

普段の養生が重要だと思います。


鍼灸も一つの方法ですが

食事は毎日のこと。


医食同源なんて言葉もあるくらいですので。


今後は薬膳と東洋医学も絡め

普段からできる養生のための食をお伝えできればいいなと思っています


いろんな企画をしていきますので

今後ともどうぞよろしくお願いいたします

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA