ロゴ、ロゴマークができきました!(^O^)

こんにちは(^^)
ずっと前から想い描いていた事がありました。
それは自院のオリジナルのロゴとロゴマークを作ること。
それがやっと今年叶いました!
デザインは吹上町永吉在住のイラストレーター 大寺聡さんにお願いして作成いただきました。(http://www.ohtematic.com/)
大寺さんは沢山の企業や自治体のパンフレットやウェブサイトのイラストなどを手掛けていらっしゃいます。
そんな大寺さんに恐れ多くもお願いしました。
8月上旬に依頼をして、約2か月の間、いろんなデザイン案を出していただきそこからイメージに合ったものを選んで細かい修正を経て、とても素敵なロゴ、ロゴマークが完成しました。
これまで鍼灸のイメージというと、『痛い、怖い、熱い』という悪いものが先行しがちでした。こんなにすばらしい治療法をただイメージだけで受診する機会を逃してしまうのはもったいない!
という思いでまず少し鍼灸院に対するイメージを変えたいということで、
デザインも
・親しみやすく、
・やさしさを感じてもらえる、
・包み込まれるような心地よさ、
・真ん中の赤は「柿」「赤ちゃん」「身体」をイメージ
・周りの緑は、お灸のもぐさの原料であるよもぎをイメージして、包み込むように配置しています
そんなイメージでデザインされました。
そしてこのロゴを使って、今回新たにカンバンも新調いたしました。
こちらも素敵なものに仕上がり、すでに何人かの方にも言われましたが、大変好評です。
今後はこのロゴをホームページ、パンフレット、名刺などいろいろな媒体で使っていきます。
これからも新しいロゴとともに柿内鍼灸療院をよろしくお願いします!(^O^)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA