鍼灸学会認定鍼灸師の試験に合格!

こんにちは(^^)/

今日はご報告があります。

先日、(公社)全日本鍼灸学会の認定鍼灸師の試験に合格しました!

認定鍼灸師とは、全日本鍼灸学会が定める

  1. 安全で標準的な鍼灸治療を提供でき、医療機関と連携が行える、国民から信頼される鍼灸師の育成と認定を行う。
  2. 鍼灸師が修得すべき知識・技能・態度を明確にし、それらに則って教育・評価することにより、鍼灸師の質を担保する。

を目標とする、高度な技術と知識を持つ鍼灸師のことです。

試験は、数題の課題に対して小論文形式で回答を提出し、審査を受けるというものでした。

ちなみに鹿児島県では、私を含めて3人目の認定鍼灸師となりました。

認定鍼灸師検索ページ URL
https://jsam.jp/roster.php

※上記リンクページについて 
6月20日時点では私の名前は未掲載でした(^^;

しかし認定鍼灸師といっても、鍼灸師としてはただの通過点にすぎません。
満足することなく、これからもさらに技術と知識を磨いていきたいと思っています。

皆さんの健康と幸せのために、
最善の治療を提供できるように努めます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA